和歌山県橋本市への事務所移転について

長らく放置状態で申しわけありませんでした。

お客様にはご報告いたしましたが、

3月に住居を移転いたしました。

4月後半からは事務所機能もそこへ移転いたしました。

奈良県の斑鳩町⇒和歌山県橋本市になります。

なんでまた???

と色んな方が疑問に思われたようでご質問いただきます。

恐らく、なんでまたの意味は

「なんでそんな田舎に行くの???」
「WEBの仕事辞めて田舎に行って他のことするの?」


という意味が含まれているんだろうと思います。
(和歌山県橋本市の方、田舎と言ってごめんなさい)

都心部に移転なら「事業に益々力をいれるんだな」ということで疑問は出なかったかもしれませんね。

しかし、私の意図(戦略)としては、まさに

「事業に益々の力を入れるため」にこの地(和歌山県橋本市)を選びました。

そもそも、大企業ではなく中小企業・個人事業主・店舗さんを主な顧客としているので、都心である必要は全くありませんでした。

首尾よく日本政策金融公庫から資金調達ができたことも決断する大きな要素でした。

★和歌山県橋本市は立地としては、奈良県・大阪府・和歌山県のちょうど境にあります。
なので、この3県を主な活動拠点とできます。
現在の奈良・大阪に加えて、新たに和歌山を市場とできるのはメリットです。

★リスティング広告やSEO対策で地域のワードを組み込むなら地方の方が断然有利なこと。
和歌山県や橋本市をターゲットとしたWEBサイトを立ち上げることで、強化できます。

★土地や住宅が安い!

ネットショップ部門強化のための倉庫件、作業場所を確保できるのが魅力でした。
今回購入した物件は、奈良県斑鳩町の土地の相場ですと2倍はするはずです。
南海なんば駅まで電車で40分少々の立地・この広さでこの価格は他にはないと思います。

2年以内に和歌山市内の表通りに看板を持った店舗型のオフィスを構える予定です。
これにより、現在の集客はwebからがほとんどですが.それ以外の集客効果をグンと伸ばしたいと考えてます。
現在は下記のようにwebからの集客がほとんどです。
それはそれで構わないんですが、その他の媒体でも使いたいものがたくさんあります。

————————————————————————————-
現在のバンビシステムの事業の新規の集客はおおよそ以下のような割合です。

1.検索エンジン・リスティング広告からの集客 40%
2.ご紹介案件 35%
3.マッチングサイトからの集客 15%
4.その他の広告媒体 10%
————————————————————————————–

★その他コミュニティビジネスの活動に関わるなど、webの力を利用しながら
webの外でも活発に事業展開したい
と考えています。
和歌山県橋本市は大きな産業のない都市ですが、だからこそ関わりやすかったりします。

自分の商売の主な顧客とするターゲット層、競合の状況、将来的な構想・ビジョン
こういう点を総合勘案すると、今回の和歌山県橋本市は最高の立地じゃないかと考えました。


ちなみに、自宅の隣は芝生の公園・裏が山林になってまして登山道なんかが通ってます。
(タヌキが庭に下りてくるようなところです 笑)
私は散歩しながら企画を練ったり、アイデアを思いついたりすることが多いので、
その点でも仕事にはプラスになります。
毎日のことです。こういう点って意外と大きいと実感してます。

移転しましたが、これまで以上に、「クライアントの事業の成果を上げる」ということにはこだわっていきます。

今後ともよろしくお願いします。

☆☆☆ 事務所を移転いたしました! ☆☆☆
【住所】【電話番号】【FAX番号】が変更となっておりますのでお手数ですがご登録等お願いします。
和歌山ですが、南海なんば駅まで45分!です。

*********************************
バンビ システム http://bambisystem.com
岡崎 幹夫(オカザキ ミキオ)
メールアドレス:m-okazaki@bambisystem.com
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂24-14
TEL:050-7100-3472 FAX:0736-20-1962
携帯:090-6371-9330
スカイプID:okazaki-mikio
*********************************

Leave a Reply